2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係、イヤな記憶。。。一瞬でかき消さないで。

ご覧くださりありがとうございます。 【18】 誰だってあります。 イヤな記憶ぐらいは。 自分に取ってイヤな記憶を今すぐかき消したいですか? ワタシもイヤな記憶ありますが、でもすぐに忘れようとか、悪いことは考え無いで、ハッピーになることだけを考えよ…

人間関係、競争相手。。。どこにも見当たりません。

ご覧くださりありがとうございます。 【17】 ワタシは人と争うなんて好きじゃないです。 誰かと比較されること、望んでいません。 理由は、自分の心に強いストレスを与えたく無いからです。 でも、大事なことです。 あなたはどう思いますか? 小さい頃から絵…

人間関係、小学生。。。イジメられたらどうする。

ご覧くださりありがとうございます。【16】 【実話】 あなたは、イジメる人ですか? それとも、イジメられてますか? どちらでも無いと、答える人もいるでしょう。 今回は、『イジメられたらどうする』なので これで語ります。 ワタシの小学校時代は、親の仕…

記憶に残る第一印象、それじぁ。。。見た目を気にしないで。

ご覧くださりありがとうございます。 【15】 【記憶に残る第一印象の実践】 サクラの木はワタシの先生です。 先生が教えてくれたことを、毎日忘れないで心で感じてます。 サクラの木は、 花びらを咲かせて、 何もしゃべらずに、 ただその場に立っているだけ…

【仰天】誰か世界の万引解決して、今。。。デキマス。【最終話】

ご覧くださりありがとうございます。 【14】 第4話、【最終話】 次になります。 お店の入口の自動ドアが開いた目の前は、とても清潔感があって、見晴らしが良く、美しい店内。 これじゃあー、ダメなんです! どうしてですか? こんなワンシーンがあります。…

【仰天】誰か世界の万引解決して、今。。。デキマス。

ご覧くださりありがとうございます。 【13】 第3話、 実際にやったとしたら、もの凄いコストも掛かるでしょうし、手間も掛かるので現実的ではないですよね。 次に考えたことは、お店に入ることは誰でも出来ます。 仮にドロボーもです。 例えば出入口にスタ…

【仰天】誰か世界の万引解決して、今。。。デキマス。

ご覧くださりありがとうございます。 【12】 第2話、 教えて下さい。 それでは発表します。 主人公は、 『お客さま』 なんです‼️ これから大事なことをお話します。 ちょっとだけ、耳をすませてください。 お客さまは、お買い物をする為に全国に沢山のお店…

【仰天】誰か世界の万引解決して、今。。。デキマス。

ご覧くださりありがとうございます。 【11】 第1話、 こんにちは。。。星をツカムです。 いつも社会問題を解決する、アイディアを作ってます。 ハァー、ハァー息が荒くてすいません。 お待たせ致しました。 ようやく、 『世界の万引被害を解決するアイディ…

夢を叶えたい、えっ。。。やるしかない。

ご覧くださりありがとうございます。 【10】 『夢を叶える為に知ってると楽になります』 自分の周りを見渡すと、みんな何かに夢中になっている。 何か始めなきゃいけない。 自分の気持ちだけが焦ってしまう。 そういうことないですか? 目標達成する時に、頑…

恋愛したい、それなら。。。告白しないで。【完結】

ご覧くださりありがとうございます。 【9】 『告白しないで彼氏・彼女を作る方法です』 2話。 今までも、沢山の人に心を鍛えてもらいましたから、、、。 ワタシはできる、何度も言葉にしました。 自己暗示をかけると勇気が湧いてきます。 それから1ヶ月が経…

恋愛したい、それなら。。。告白しないで。

ご覧くださりありがとうございます。 【8】 『告白しないで彼氏.・彼女を作る方法です』 1話。 突然ですが、 あなたは好きな人に告白してませんか? 今、 ドキッ としましたか? 大多数の人が、 彼氏・彼女 が欲しい場合、相手の心を理解しないまま告白す…

人間関係、これは。。。面白い。【最終話】

ご覧くださりありがとうございます。 【7】 その3 (3) 自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう {実践編}もしも、ワタシが1度でも反抗的な態度を取っていたら、2度と教えてもらえなかったと思っています。 それだけは理解していました。 だからこそ、…

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。【6】 その3 (2) 自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう 〔実践編〕まず準備したのが、ペンとノートです。 指摘されたことを、一言一句逃さずに書き留める為です。 食事する時のマナーから、カッコいい歩き方、女性…

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【5】 【人間関係を克服する為の3ステップ】 ✅相手の頭の中に想像出来るように話をする ✅相手が喜ぶストーリーで交渉する ✅自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう その3 (1) 自分の心を尊敬するリーダーに育てても…

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【4】 その2 (2) 相手が喜ぶストーリーで交渉する そして焼肉屋さんのドアの前で、深呼吸して作戦どおり話た結果。 店主さんは食べていきなよと言ってくれました。 僕たちはメチャクチャ喜びました。 お店の中には、1…

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【3】 【人間関係を克服する為の3ステップ】 ✅相手の頭の中に想像出来るように話をする ✅相手が喜ぶストーリーで交渉する ✅自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう その2 (1) 相手が喜ぶストーリーで交渉する 〔実…

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【2】 【人間関係を克服するための3ステップ】 ✅相手の頭の中に想像出来るように話をする ✅相手が喜ぶストーリーで交渉する ✅自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう その1 相手の頭の中に想像出来るように話をする …

人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【1】 はじめまして。 星をつかむと申します。 ワタシは20年間ヘアスタイリストをやってきて毎日お客さまを30〜50人くらい接客させてもらって多くの学びがありました。 振り返ってみて、人生で一番難しいことは何だろう…