人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【1】

 

 

 

はじめまして。 星をつかむと申します。

 

 

 

ワタシは20年間ヘアスタイリストをやってきて毎日お客さまを30〜50人くらい接客させてもらって多くの学びがありました。

 

 

 

振り返ってみて、人生で一番難しいことは何だろうって考えると 『人間関係』 ですね。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

人と話しを合わせるのが得意とか、不得意だとかありますよね。

 

 

 

会話の中で、最も大事なことがありました。

 

 

 

それは、自分の心を苦しめない為の会話術です。

 

 

 

これ知ってるだけで誰とでもスムーズにおしゃべり出来ます。

 

 

 

本当にできるの❓

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

ワタシの実践、経験に基づいて語っていきます。

 

 

 

実は、ワタシは人と会話するのが得に苦手でした。

 

 

 

頭の中で思ったことをストレートに相手に話をするとほぼ伝わりませんでした。

 

 

 

だから相手の顔はハテナマークで、 んっ と聞き返されます。

 

 

 

あなたはそんな経験ないですか?

 

 

 

ワタシはそのことで幼少からずっと悩んでいました。

 

 

 

いつか、誰とでも楽しくおしゃべりできたら人生が変わるだろうなぁって思ってました。

 

 

 

ただ思うだけでは、何の変化もないので頭の中でこんなことを思い浮かべました。

 

 

 

沢山の人と、会話する職業に携われば上手に会話できるだろうって。

 

 

 

実践で数をこなせば上手くなるのではないか?

 

 

 

すでに正解ですね⁈

 

 

 

小学校の頃からワタシはファッションに興味があったので、『ヘアスタイリスト』になるという大きな決断をしました。

 

 

 

全てはここからがスタートです。

 

 

 

何も出来なかった男が、人間関係を克服する小さなストーリーになっています。

 

 

 

『人間関係を克服する為の3ステップ』

 

 

 

✅相手の頭の中に想像出来るように話をする

 

✅相手が喜ぶストーリーで交渉する

 

✅自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう

 

               つづく。。。