人間関係、イヤな記憶。。。一瞬でかき消さないで。

ご覧くださりありがとうございます。 【18】

 

 

 

 

誰だってあります。

 

 

 

 

イヤな記憶ぐらいは。

 

 

 

 

自分に取ってイヤな記憶を今すぐかき消したいですか?

 

 

 

 

ワタシもイヤな記憶ありますが、でもすぐに忘れようとか、悪いことは考え無いで、ハッピーになることだけを考えようとは思いません。

 

 

 

 

何故なら、自分に取って初めて体験した悪い出来事を分析しないままで、また同じ体験を繰り返した場合、心のダメージは、長期間にわたり自分を苦しめる可能性があるからです。

 

 

 

 

あなたはどう感じましたか?

 

 

 

 

ワタシの性格は明るく、前向きなタイプで悩むことはほぼ無いです。

 

 

 

 

どんな最悪な状況も試行錯誤して、乗り切ってきたからです。

 

 

 

 

ほぼと言うのは、過去1つだけあったからです。

 

 

 

 

語らさせて頂きます。

 

 

 

 

【父親がお酒を呑むと、酒乱に狂う】

 

 

 

 

。。。また暴れてる。

 

 

 

 

これで何度目になるか?

 

 

 

 

数えるのはもう止めた。

 

 

 

 

家族、親戚みんなの悩みの種で頭を抱えていました。

 

 

 

 

当然ですが、呑んだらビフォーアフターが恐ろしいほど変わります。

 

 

 

 

この世の者とは思えません。

 

 

 

 

地獄のような時間。。。です。

 

 

 

 

このような体験をしたことありますか?

 

 

 

 

お酒によって性格が変わり、周りに迷惑をかける人、ごく一定数います。

 

 

 

 

これが、現実です。

 

 

 

 

子供の頃から、こんな状況を目の当たりにして何とか今の現実を、ひっくり返す方法を模索してました。

 

 

 

 

そこで大人たちに、酒乱を解決出来ないか情報を取りに行動しました。

 

 

 

 

それでも良いアドバイスは中々もらえず、決まってお酒を呑まない、呑ませないことが酒乱になら無い、それぐらいの答えです。

 

 

 

 

これと言う答えはありません。

 

 

 

 

それでも諦めずに、じっくり見ていると酒癖がワルイ人間から親戚も徐々に離れていき、少数の親戚だけが残りました。

 

 

 

 

ワタシが気づいたことは、父親は随分と小さい頃から甘やかされて育ちそのまま大人になってしまい、自分の思い通りにならないとお酒を呑むことにより理性を無くす。

 

 

 

 

これが原因のひとつです。

 

 

 

 

心が乱れた人の考え方を変えるのはとても難しいです。

 

 

 

 

だから、ワタシが変わるしか無いんです。

 

 

 

 

ワタシ自身に起こった、全ての問題解決は出来ませんが、学んだことは、弱い自分が考え方を変えることで強くなれる、人に優しくなれることです。

 

 

 

 

どこかで、また同じ体験をしたら、その時は優しい言葉をプレゼントします。

 

 

 

 

あなたにとって、

ステキな一日になりますように。