人間関係、これは。。。面白い。

ご覧くださりありがとうございます。 【5】

 

 

 

【人間関係を克服する為の3ステップ】

 

✅相手の頭の中に想像出来るように話をする

 

✅相手が喜ぶストーリーで交渉する

 

✅自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう

 

 

その3  (1)

自分の心を尊敬するリーダーに育ててもらう

 

〔実践〕人間、誰とでも気が合うわけではありません。

 

 

 

苦手な人と会話するうえで、心の動揺がマイナス思考に働くので、自分に対してさらに苦手意識を蓄積させます。

 

 

 

いかに人間は『心』に支配されているのか、ワタシはイヤというほど分かりました。

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

ワタシは、学生時代に自分を主張するのが苦手でいつかはリーダーになりたいと想像していました。

 

 

 

そこで、密かな計画をたてました。

 

 

 

弱点を克服するには、リーダー的存在の人に育ててもらうのが圧倒的にハヤイのではないかと考えました。

 

 

 

育ててもらう以上絶対に相手に対して『ハイ』

で答えて、謙虚な姿勢でいること。

 

 

 

スタイリスト時代、ワタシを育ててもらうのは常にリーダーシップを取る人と決めて行動していました。

 

 

 

そして、実行する日が来ました。

 

 

 

ワタシはターゲットの女性に対してこう言いました。

 

 

 

単刀直入に相手の目を見て、自分は物事をハッキリ言うのが苦手で性格の悪い部分が沢山あるので、気づいた所全部注意して下さい。

 

 

 

全て 『ハイ』 で答えます。

 

 

 

強い男になりたいんです!

 

 

 

だから、ワタシを育てて下さい。

 

お願いします。

 

 

 

その変わりに貴方の悩み事、グチなら何時間でも聞きます。(特技、人の話を聞くこと)

 

 

 

何でもやります。

 

 

 

その結果なんと、提案を受け入れてくれたんです。

 

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

本気だったら伝わるんですね。

 

 

 

ただしここからが地獄の始まりでした。(笑)

 

 

あなたにとって

ステキな一日になりますように。

             

              つづく。。。