【仰天】誰か世界の万引解決して、今。。。デキマス。

ご覧くださりありがとうございます。 【11】

 

 

 

 

第1話、

こんにちは。。。星をツカムです。

 

 

 

 

いつも社会問題を解決する、アイディアを作ってます。

 

 

 

 

ハァー、ハァー息が荒くてすいません。

 

 

 

 

お待たせ致しました。

 

 

 

 

ようやく、

『世界の万引被害を解決するアイディア』 が完成しました!

 

 

 

 

そうか‼️みんな首を長くして待ってたぞ。

 

 

 

 

スタートです。

 

 

 

 

日差しが心地いい午後、ソファーに座りコーヒーを飲みながらスマホで記事を読んでいると、

 

 

 

 

 『日本の万引被害額が何と年間5000億円』

 

 

 

 

になることを目にして衝撃が走った。

 

 

 

 

このままでいくと、いつも買い物に行っているスーパーは万引で倒産するのは時間の問題だ。

 

 

 

 

あなたは、この現実を知っていましたか?

 

 

 

 

なんだか、頭の中が不安でいっぱいになった。

 

 

 

 

だったらワタシが、この社会問題に終止符をうつんだと思い、取り組み始めて6ヶ月が経ってようやく完成した。

 

 

 

 

アイディアを作る時に意識したのが、万引犯ではなく、お買い物に来るお客さまに重点をおいて考えました。

 

 

 

 

それってどういうこと?

 

 

 

 

テーマは、こちらです。

 

 

 

 

万引防犯史上初、お客さまがヒーロー!

過去の万引防犯の歴史を覆す、『心の新時代』

 

 

 

 

何だかワクワクするテーマですよね。

 

 

 

 

主人公は誰なのか❓

 

 

 

 

今までの小売業の皆さまは、万引は物を盗まれるから商品を取られないように、対策を取ってきました。

 

 

 

 

そうなると防犯カメラ・ガードマンがいれば抑止力になると考えてきました。

 

 

 

 

ちょっと待って下さい。

 

 

 

 

それが正しいのであれば、世界中の社会問題にならないのでは、ないでしょうか?

 

 

 

 

じゃあ秘策はあるの?

 

 

 

 

あります‼️全てワタシに任せて下さい。

 

 

 

 

頼もしいですね。

 

 

 

 

長い月日をかけて誰でも分かるように仕組みを作りました。

 

 

 

 

内容はとてもシンプルです。

 

 

 

 

そこである仮説を立てました。

 

 

 

 

今、世の中に防犯カメラが存在しなかったらどうするのか?です。

 

 

 

 

そうなると、道具に頼れないので『人』になります。

 

 

 

 

目の前にすでに答えはあります。

 

 

 

             

あなたにとって、

ステキな一日になりますように。

               

              つづく。。。