2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツバチの世界が、究極のギブ&ギブ。

ご覧くださりありがとうございます。 【25】 卵から生まれた瞬間に、女王バチから、ひとつだけ与えられた使命があります。 それが、『ギブ&ギブの精神』をつらぬきなさいと言葉を貰いました。 そして、女王バチとの約束を守る為に、ミツバチは自分が主役にな…

こんな叱られ方だったら、あなたも嬉しくなる。

ご覧くださりありがとうございます。 【24】 あなたは、他者を叱るのは得意ですか? そう言われて、はい、得意です。 と、答えられる方は、ごく少数だと思います。 ワタシも不得意で、叱る時は一方的で、相手がイヤな顔をしているのを覚えてます。 それでも…

心を鍛えるスポーツジム、まだ未開発ですか。

ご覧くださりありがとうございます。 【23】 扉が開いた先は、別世界。 周りを見渡すと、 ストイックに、誰もがトレーニングしてます。 自分が理想としてる、ボディラインに近付ける為に。 でも、人間の 『やる気スイッチ』 は最初の1ヶ月ぐらいは続きますが…

現代の『ウサギと亀』、こんなストーリーだったのか。

ご覧くださりありがとうございます。 【22】 誰もが、数えきれないくらい読み聞かせしてもらった、ストーリー。 『ウサギと亀』のイソップ童話になります。 ストーリーの全体的な流れは、 ウサギさんと亀さんが山の頂上を目指して、 走って競争してゴール。 …

質問です。道の駅、フッカツしたいですか。

ご覧くださりありがとうございます。 【21】 どこまでも続く、青い水平線。 観光船もグラデーションで、波に浮かんでます。 グランドオープン当日は、誰もが希望の光を見て、夢を語ってました。 それが時間の経過と共に、落ちます。 まだまだ、止まりません…

流行の商売、ブームが去ってから。。。さぁ始めよう。

ご覧くださりありがとうございます。 【20】 やってしまった。 ブームに乗っかってやった、岩盤浴。 全てワタシの責任です。 初めてお店を潰して、分かった事実。 勉強になりました。。。先生。 こんなコト考えてるから、成功者って言われるんですね。 先生…

人間関係、感動したい。。。だからここに来ました。

ご覧くださりありがとうございます。 【19】 最近、衝撃的な感動してないんです。 何かスゴイ、感動できないですか? その時ワタシの先生が、いい場所知ってるからパスポート用意して、リゾート地に行こう。 言われるがままに、〇月××日に日本を出発。 着い…